BLUE PROTOCOL CBT(クローズドベータテスト)クライアントダウンロード開始!!

ベータテスト

BLUE PROTOCOL CBT(クローズドベータテスト)クライアントダウンロード開始!!

ゲームクライアントのダウンロード

2020年4月20日、公式サイトのメンテナンス後の14時に配布が開始されました。
インストールファイルのサイズは100MB程度ですが、インストール後にアップデートを行うと8.5GB位の容量になります。

ダウンロードはこちらから

BLUE PROTOCOL
オンラインアクションRPG「BLUE PROTOCOL」の公式サイトです。

ゲームクライアントの注意点

インストールが完了するとデスクトップにショートカットが2個作成されます。

これらはどちらもブルプロの起動ショートカットですが、ゲームを動かすためのDirectXというエンジンが異なり、DirectX12版とDirectX11版になっています。
公式の説明では以下の通り。不自然に重いような気がする場合はためしてみましょう。
細かい話をすると最近のグラボではDirectX12に本格的に対応しているので問題はないかと思います。逆に古いグラフィックボードでは11の方が安定しそうです。

※1 「(DirectX11)BLUE PROTOCOL クローズドβ版」について
ご利用環境によって「BLUE PROTOCOL クローズドβ版」(DirectX®12での起動)でのゲームプレイは動作が重いと感じる事やクライアントが異常終了する事があります。
その際には「(DirectX11)BLUE PROTOCOL クローズドβ版」からゲームを起動するとDirectX®11に対応したデータをダウンロードしゲームをご利用いただくことができます。
ゲームプレイに問題が発生する場合には、こちらのショートカットをご利用ください。

ゲームクライアントの起動

ベータテスト期間中ではないので、ゲームのプレイはできませんが、「ゲームスタート」をクリックした時にバージョンアップが出来るので、やっておいた方が良いでしょう。
※ベータ開始までに更にバージョンアップが入る可能性はありますが…

ちなみに二回目起動した場合は延々とロード画面が表示されてしまうので、Alf+F4などで強制終了しましょう。

プレイガイド

操作方法が記載されたプレイガイドが公開されています。全体的に目を通しておきましょー。クラスの解説とかもあります。
左側のツリー(スマホでは上部)からページジャンプできます。

■プレイガイドのページ(抜粋)

・キーボード操作について
・ゲームパッド操作について
・キャラクターを作成する
・メイン画面の見方
・様々なクラスに挑戦しよう
 ※クラス説明です。
・旅の手引き
 ※困ったときはここをみると、色々解説を確認できるようです。

楽しみ

いよいよ始まりますね!不安なのは仕事が忙しいこと・・・在宅ではるけど。
メンテが頻発しないよう祈りましょう!それでは!

コメント