BLUE PROTOCOLのPS5版が1000%発売される理由!!

スポンサーリンク
ベータテスト
スポンサーリンク

コネクトクーポン「jWfef8jTMtRD」気が向いたらお願いします!(~2023/11/05)

BLUE PROTOCOLのPS5版が1000%発売される理由!!

なぜPS4で出ないのか

ブルプロを中画質スペックで動かすためには、GeForceGTX960以上のグラフィック性能が必要です。
PS4ではスペック的に厳しい所がありますし、PS5の発売が目前に迫り、ハードの保証期間も読めないPS4で出すことは無いです。
Switchで出ない理由は圧倒的なスペック不足ですね。

なぜPS5で出るのか

商業的な予想

ブルプロはバンダイナムコがかなり力を入れているビックタイトルです。ぞくに言う「AAAタイトル」ってやつですね。
PCゲーム市場が活性化していると言っても、コンソール機(家庭用ゲーム機)の人気は根強く、一般の家庭でゲームといったら未だにPS4かSwitchのイメージが強いでしょう。
国産のゲームはおろか、海外産のゲームでさえもコンソール機は重要なターゲットとなっており、特にAAAと呼ばれるようなタイトルではコンソール機で出さないことはありえないです。
最近発表された「LOL」で有名なライアットゲームズが発売する「VALORANT」というFPSゲームでさえもコンソール機で出さないことに「正気か?」と言われていました。

海外産ゲームでさえそうなのだから、国産のAAAタイトルでコンソール機で出さないというのは戦略的にありえないです。
プレイできるPCを持っていないからと言って悲観的になることはありません。まぁPS5の値段がちょっとしたPC並となることは予想できますが。。

情報公開のタイミング的な話

ブルプロはいまだに発売日やPC以外のプラットフォームでの発売が不透明です。もし、PS4やSwitchで出すなら事前に発表するデメリットはありませんので、既に公表されているでしょう。
現在公表されていないのは情報解禁できない理由がある、つまりソフト情報が解禁されていないPS5での開発を行っているからです!

発売日はいつ?

予想ではPS5との同時発売になります!!まぁ完全に願望の話ですが。。。
PS5のローンチタイトル、もしくは発売後3カ月以内に発売するタイトルには必ず入っているはずです。
タイミング的に最も人口を取り込みやすいですからね。

とにかく楽しみ

より多くのクライアントで出てくれると人口も増えやすいですし、すごく楽しみですね。
現在はクローズドベータ待ちですが、クローズドベータが終わり2カ月後位(6月くらい)から情報が出てくるのではないかなーと思います。

コメント