BLUE PROTOCOL[クラス]ツインストライカーについての解説

スポンサーリンク
クラス解説
スポンサーリンク

コネクトクーポン「jWfef8jTMtRD」気が向いたらお願いします!(~2023/11/05)

BLUE PROTOCOL クラス ツインストライカー

クラスについて

BLUE PROTOCOLでは明確なロール(アタッカー・ヒーラー)は存在しません。全てのクラスにヒールスキルが存在し、個々で一通りの役割はこなせるようになっています。
しかし、クラスによってある程度の役割は存在し、向き不向きとなるポジションがあります。

■ツインストライカー以外の解説はこちら

BLUE PROTOCOL[クラス]イージスファイターについての解説
BLUE PROTOCOLのクラス(ジョブ・職業・ロール) イージスファイターについて解説(紹介・攻略)します。
BLUE PROTOCOL[クラス]ブラストアーチャーについての解説
BLUE PROTOCOLのクラス(ジョブ・職業・ロール) ブラストアーチャーについて解説(紹介・攻略)します。
BLUE PROTOCOL[クラス]スペルキャスターについての解説
BLUE PROTOCOLのクラス(ジョブ・職業・ロール) スペルキャスターについて解説(紹介・攻略)します。

ツインストライカーはどんな職業?

二本の斧で、嵐の如き猛攻を繰り出す近距離クラス。絶え間なく攻撃を重ねることで、その威力は限界を超えて更に上昇する。(公式ガイドより)

最前線でひたすら敵に攻撃を繰り出し続ける近接攻撃系クラス
補助スキル等はあまりありませんが、強力な単体攻撃・範囲攻撃を持ち、単体戦・乱戦どちらでも素早く対応できる扱いやすいアタッカークラスです。
敵の範囲攻撃に注意をむけつつ、ひたすら近接でダメージをあたえていくプレイになります。

ツインストライカーの良い所

・接近して殴る、というシンプルな役回りのため、慣れやすい
・イージスファイターに次いで防御力が高いため、ソロや少数パーティでも戦闘がし易い
・殲滅戦等、雑魚敵を多数相手にする場合に便利

ツインストライカーの難しい所

・イージスファイター程の防御力はないため、敵を中心とした範囲攻撃等には注意する必要がある
・扱い易い反面、人口が飽和状態になる可能性がある

ツインストライカーはどんな人に向いている?

操作がしやすいので、初心者の方や最前線で敵との攻防を楽しみたい方、アクションゲームらしい、テンポの良い攻撃をして爽快感を得たい方におすすめです。
また、ステータスはイージスファイターに次いで防御力が高く、全体的にバランスが良くなっているため、ソロプレイや少数パーティでもプレイしやすいため、少人数で楽しみたい方にもおすすめです。

ツインストライカーの動画

ブルプロ通信#2、ツインストライカー紹介動画

■25分29秒~25分25秒まで

CBTツインストライカースキル紹介1

CBTツインストライカースキル紹介2

コメント